HOMEJoin us見学申請
以下の練習見学申請フォームにて、必要事項をご記入ください。


・練習日については、スケジュールをご確認ください。

・見学申請の際に多く寄せられているご質問を以下に掲載していますので、ぜひ一度ご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)

Q.毎回の主な練習場所を教えてください。

1〜5月頃は、久留米市内の小学校体育館などで、6〜12月頃は久留米や北九州、飯塚方面などの、マーチングができる大規模な体育館で練習を行います。
メンバーは基本的に公共の交通機関で練習場所に行ってもらいますが、車持ちのメンバーと相乗りして練習場所に向かうメンバーもいます。


Q.いつ練習を行っていますか?


練習時間は、基本的に毎週日曜日の10時〜18時頃に練習を行っています。(大会前などは練習時間が長くなることがあります。)
また、連休を利用して強化合宿を行う場合もあります。
ホームページに掲載しております、過去の年間スケジュールも参考にしてみてください。


Q.練習見学当日に持参するものがあれば教えてください。

当日は練習見学だけでなく、可能な範囲で一緒に練習に参加して頂き、ドリスカの雰囲気を肌で感じて頂きたいと思っています。
そのため、当日はジャージや上履き等、動きやすい服装の用意をお願いします。
また、ブラス・ドラムパート希望の人で、自分のマウスピースやスティックを持っている人は持ってきてください。


Q.マーチング初心者ですが、大丈夫ですか?

ドリームスカウツでは初心者・経験者関係なく大歓迎です。これまでもマーチング初心者の団員がたくさん在籍しておりました。
初心者の方にも楽しめるよう、我々も努力しておりますので、初心者ということは気にせずにまずは楽しんでいただければと思います。
もちろん本人の努力は必要ですよ!


Q.衣装代や遠征費はどれくらいかかりますか。

原則として入団初年度に購入して頂く、団の衣装代が約50,000円となります(カラーガードを除く)。また、数に限りがありますが、団のレンタル衣装もあります(有料)。
また、合宿・遠征ごとに発生する費用として、合宿費を1回につき5,000円ほど、遠征費を1回につき10,000円〜15.000円ほど徴収します。なお全国大会遠征の場合、往復航空券代と合わせて約50,000円の遠征費がかかります。




copyright(c)2006 FUKUOKA Dream Scouts performance corps All Rights Reserved.
inserted by FC2 system